豊島区池袋:面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd.

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
池袋のキャリアメンタルアドバイザー
上西純子(うえにしすみこ)です。

.

転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

.

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナーとして
お客様を「心と体の健康に」導く
各種カウンセリングをしております。

クレーマーを作り出しているのは、意外にもあなたかも・・。

投稿日:2017年3月31日 更新日:

「用件を尋ねて聞いたら、伝える。」という一般的なビジネスマナー

クレーム処理・・嫌な仕事ですよね。

私も管理職だから・・仕方がない、これも給料のうちと
怒っている方の話を数えきれないぐらい聞いてきました。

以前にも当ブログに書きましたが、
訴えている本人は、クレームを言っているつもりは
ない場合が多いのです。
(例外もあります)

人材ビジネス会社にいた時は
いちゃもんつけて、あわよくばお金を請求してくる方もいました。
この話は、別の機会に…。

ほとんどの方がクレーマーではないわけです。

最近、私もクレーマーになってしまいそうな場面がありました。
ある会社にお電話をしました。
その際、担当者は不在。

とても急いで電話をしたのですが・・・
お電話に出られた方が「ご用件を承ります」

ちょっと複雑な話だったので嫌だな~と思いながら
「○○さんに直接話したいのですが」と私・・
それでも「ご用件を承ります」(自分の名前も名乗らないのか・・)

さんざん、話をさせてから私の話の途中で
「担当者からお電話させます。」

あーやっぱりね。面倒な話だったから、結局はこれですよね。と
穏やかな気持ちで接しようと決めていた為、
「大変お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いします。」と
電話をきりました。

しかし、私の話したかった方からお電話がありましたが、
「お電話いただきたいとの事でしたので・・電話をしました」と。

何で???用件を話したじゃない!!
やっぱり伝えなかったのね。と

ちょっと、大人げなく怒りそうになりましたが・・。
ここでも抑え・・
「内容を伝えてありますよ」と
最大限の皮肉を言ってしまった私でした。

自分でも嫌な言い方だな・・と反省しましたが、
あと少ししたらもっと嫌なクレーマーになっていたかもしれません。

カウンセリングメニューご案内

弊社オールサポートセンター(池袋)は「心の体も健康に!」をコンセプトに各種カウンセリングコースをご用意しております。

...

カウンセリングコース(ビジネスシーン)

ポジティブな人間関係構築カウンセリング
プレゼンテーション時のメンタルサポートカウンセリング

...

カウンセリングコース(プライベートシーン)

なりたい自分に近づくためのカウンセリング
女子力アップカウンセリング
ハワイのマナに癒される心のカウンセリング

...

キャリアカウンセリング(転職サポート)

事前ヒアリング
キャリア診断
キャリアカウンセリング(基礎編)
キャリアカウンセリング(面接対策篇)
キャリアメンタルサポートプログラムTM(CMSP)

...

運営スペース
カウンセリング&カフェスペース(癒しのハワイアンカフェ)

...

ご不明点や疑問点などございましたら、このページの一番下に設置しております問合せフォームからお願いします。運営会社(株)オールサポートセンターのスタッフが確認し折り返しご連絡をさせていただきます。

※弊社のサービス以外の内容についてはご返答出来かねますので、予めご了承ください。

-ALLBLOG, 人材育成

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.