豊島区池袋:面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

池袋のキャリアメンタルアドバイザー
上西純子(うえにしすみこ)です。

 

転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで
幅広くご利用いただけるカウンセリングルームと
ハワイアンドッグカフェを運営しています。

 

DTWフラワーエッセンスコンサルタント
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト
米国NLPTM協会認定プラクティショナーとして

 

お客様を「心と体の健康に」導く
各種カウンセリングを致しております。

 

プラス思考の心がけを・・・

投稿日:2017年3月25日 更新日:

成功したい、結婚したい、会社での人間関係をスムーズにしたいなど・・
カウンセリングにいらっしゃる方は、
10人の方がいらっしゃったら、10人とも悩みは人それぞれです。

“結果(あえて結果と書きます)を出す方”は、イメージが明確です。
成功したい → どう成功したいのか?、いつまでに、などです。

会社での人間関係をスムーズにしたい → どうスムーズにしたいのか?
などの具体的な話が出てこない方が多いのです。

もっと結果が出にくいケースは、「今度は上司、同僚にいじめられたくない」と、
否定的な表現を願っている方に多く見受けられます。
プラス思考の表現を使っていただきたいと思います。

この場合、
「上司、同僚と楽しく仕事ができ○○のプロジェクトが今月末までに成功する」などが
良いと思います。これは、一例です。
マイナスの表現よりプラスの表現をお願いしています。

と、言っても人間誰しも落ち込む事はあり、
マイナスな気持ちに陥ることも、あります。

弊社に月に1度カウンセリングにいらしている方は、
このマイナスな気持ちが抜けない時に、いらしています。

一緒にマイナスをプラスに変換する事を、私は、サポートしています。

-キャリアカウンセリング, メンタルケアカウンセリング, 人材育成, 引き寄せハッピーの習慣

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.