私はアウトソーシングされているだけなので・・・

投稿日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

.

東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

.

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

 

受け取り側を意識するという配慮。

あるコールセンターに電話をしました。
「私はアウトソーシングされているだけなので、わかりません。
担当者から折り返します。」と
(*ちなみに、折り返しは1日たってもありませんでしたが・・。)

 

コールセンターは、
アルバイト、派遣、契約社員など
様々な形態でお仕事をされている方が
多い事はわかります。

 

かつて、私は
派遣、受託など様々な形態でお仕事する方の
面接、マッチング、時には研修も
行いました。

 

「私はアウトソーシングされているだけなので・・」なんて
少しびっくりします。

 

お電話をかけてくる方は、
○○会社の社員でも派遣でも、パートでも
関係ないのです。

 

○○会社にかけているのに、
仮に相手がお年寄りなら
『アウトソーシング?』
なんのことやら?
でしょう。

 

困って電話をしたらテープが流れ
目的の番号を押し
やっと繋がったと思い、お伝えすると・・・
「アウトソーシングなので…」と。
そして、折り返しもない。

 

会社のイメージは良くないですネ。

 

アウトソーシングされていても
パートでも、
その会社の一員として
プライドを持って対応していただきたいと
思った瞬間でした。

-ALLBLOG, コンサルタントダイアリー, 人材育成

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved.