お電話は最後までマナー良く

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本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

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東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

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DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

 

新規の営業テレアポ電話を受ける側が感じる印象

営業の電話をかけていらっしゃる方・・ある意味すごいと思います。

 

ですが・・弊社は回線も人数も少ない会社。
尚且つ、カフェも営業しております。

 

さて、
週に1度はかけてくる会社。
先日、またでした。

 

私:
「何度もお断りしたのですが。申し訳ありません。」

 

ある会社:
「知りません。それは他の部署ではないのかな?
私は、初めてかけました。今からうちの会社の
ホームページみてください。」
*この言葉遣い友達ですか?と思っていました。

 

私:
「パソコンで作業中ですので、無理です。」

 

ある会社:
「今でなくても良いのです。」

 

ここで、弊社に来客があり
「すみません。お客様がいらしたのでお電話を切らせていただきます。」
と申し上げたところ

 

切際に
受話器の向こう側から
「チェ」と・・・
聞こえてしまいました。

 

切際も大切。
いつも勉強になります。

 

そして、弊社では営業のお電話はご遠慮下さいと
書いてあります。

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