新規の営業テレアポ電話を受ける側が感じる印象
営業の電話をかけていらっしゃる方・・ある意味すごいと思います。
ですが・・弊社は回線も人数も少ない会社。
尚且つ、カフェも営業しております。
さて、
週に1度はかけてくる会社。
先日、またでした。
私:
「何度もお断りしたのですが。申し訳ありません。」
ある会社:
「知りません。それは他の部署ではないのかな?
私は、初めてかけました。今からうちの会社の
ホームページみてください。」
*この言葉遣い友達ですか?と思っていました。
私:
「パソコンで作業中ですので、無理です。」
ある会社:
「今でなくても良いのです。」
ここで、弊社に来客があり
「すみません。お客様がいらしたのでお電話を切らせていただきます。」
と申し上げたところ
切際に
受話器の向こう側から
「チェ」と・・・
聞こえてしまいました。
切際も大切。
いつも勉強になります。
そして、弊社では営業のお電話はご遠慮下さいと
書いてあります。