面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

転職に悩む40歳以上の方へ (3)

投稿日:2017年4月29日 更新日:

スキルアップって??

まだ、ブログで40歳からの転職を2回しか書いていませんが
30歳代前半の方からのお問い合わせもあります。

 

自分は、転職できるのだろうか?

まず、今の職場に留まれない理由は何ですか?
そして、スキルアップができない、させてもらえないと
おっしゃる方も多数いらっしゃいます。

 

スキルアップって?
あなたの考えるスキルアップとは何でしょうか?

 

30歳代からずっと転職をしたいと思って
10年たった方もいらっしゃいますが、
その10年間ご自身で努力された事はなんでしょうか?
誰にも負けない業務はありますか?
など、ちょっと考えてみて下さい。

 

日本では転職を重ねると、マイナスになる事もあります。
また、様々な業種に転職をし、結局何がしたいのかな?
すぐ辞めるよね?
という印象になってしまう場合もあります。
(私が40歳代でも転職に成功していたのは、
同じ業種にチャレンジしていたからです。
そして、この仕事が好きだったこと、
プラス経験が伝わっていたのでしょう)

 

しかし、様々な業種に転職を重ねた方でも大丈夫ですよ。
(テクニックがあります)

 

現在の職場に留まれるなら私はそちらをお勧めします。
しかし、どうしても・・転職したい
(リストラ、会社倒産で仕方なくの方もいらっしゃいます)
と今、考えている場合は…

この連休中に、
「やりたい事」
「出来ない事」
「頑張ってチャレンジ」
「出来る事」などを
まとめてみてください。

自分の可能性が見えてきます。

 

(10年以上前に私は転職を決意した時がゴールデンウイークでした。
芝桜を見ながら、逃げの転職ではないよね?と自分に聞いていました。
そして、在職中に転職活動を開始。2ケ月で決まりました。)

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-キャリアカウンセリング

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.