面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

仕事を選ぶとき・・

投稿日:2017年4月24日 更新日:

新卒、キャリア採用問わずですが、
お仕事はどのような基準で選びますか?

これは、弊社がキャリアカウンセリングで行う手法なのですが
自分棚卸シートを作成していただきます。
(細かいのでここでは控えます)

自分が何をしたいのか?
わからないと意外にも前に進めません。

ここに、どんな仕事なら「ワクワクするのか?楽しめるのか?」を
毎回、伺います。

中にはいらっしゃいます「仕事なんてワクワクするものはない」とおっしゃる方。

仕事の時間は1日の三分の一それ以上の方も当然いらっしゃいます。
どうせやるなら楽しいほうが良いと思うのです。
とは言っても、楽しい事ばかりではありません。

ワクワクする事を見つけてみてはいかがでしょか?

先日、たまに伺うセレクトショップで
接客していただいた方のセンスが良く「このお仕事好きでしょう?」と
言ったら即答でした。

「楽しいですよ。仕入れ、デザインの企画、ショップ作り、すべて楽しい」
とおっしゃっていました。

毎日、遅くまでお仕事されて大変かと思いますが、
「好きな仕事なので大丈夫です」とおっしゃっていました。

ワクワクする仕事なんですよね。

そして・・・
私はワクワクするちょっと高めのお洋服を購入してしまいました・・。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

-キャリアカウンセリング

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.