企業の採用担当者の方「紹介予定派遣はご存知ですか?」

投稿日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

.

東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

.

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

先日、お洋服を買いにあるショップに行きました。
ここは、店長さんもスタッフもとても感じの良い対応でついつい買ってしまうショップです。

いつものように、何着か試着している中で、
フィッテングルームから出てくると知らない方が「いかがですか?」と声をかけてきました。
お客さんに声をかけられた?と思ったら
スタッフだった為ちょっとびっくりしていたとこに私の担当スタッフが来てくれました。
「急に、声かけられたからびっくりした。」と話すと
「インターン制度のようなものなんです。面接をし現場で実際に働き現場スタッフとご本人がOKなら採用」という仕組み。だそうです。この仕組みなら、ミスマッチも減らせると思いました。

人材サービス会社では紹介予定派遣の制度があります。? UniversalPhotoAgency by AllSupportCenter
最長6ケ月派遣でお仕事していただき双方良ければ直雇用です。
この仕組みはとても良いと思っていました。
しかし、紹介料を支払うことがネックなのか、あまり浸透していないのでは?と思っていました。

お問い合わせをいただく事もありますが、残念ですが当社は人材派遣業・紹介業も行っておりませんので、この事業はできませんが、知り合いの会社にご紹介することはできます。
また、採用代行は行っております。

お話を伺い有効な人材採用のご提案をさせていただきたいと考えております。


-ALLBLOG, 採用支援

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved.