03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

企業の採用担当者の方「紹介予定派遣はご存知ですか?」

先日、お洋服を買いにあるショップに行きました。
ここは、店長さんもスタッフもとても感じの良い対応でついつい買ってしまうショップです。

いつものように、何着か試着している中で、
フィッテングルームから出てくると知らない方が「いかがですか?」と声をかけてきました。
お客さんに声をかけられた?と思ったら
スタッフだった為ちょっとびっくりしていたとこに私の担当スタッフが来てくれました。
「急に、声かけられたからびっくりした。」と話すと
「インターン制度のようなものなんです。面接をし現場で実際に働き現場スタッフとご本人がOKなら採用」という仕組み。だそうです。この仕組みなら、ミスマッチも減らせると思いました。

人材サービス会社では紹介予定派遣の制度があります。? UniversalPhotoAgency by AllSupportCenter
最長6ケ月派遣でお仕事していただき双方良ければ直雇用です。
この仕組みはとても良いと思っていました。
しかし、紹介料を支払うことがネックなのか、あまり浸透していないのでは?と思っていました。

お問い合わせをいただく事もありますが、残念ですが当社は人材派遣業・紹介業も行っておりませんので、この事業はできませんが、知り合いの会社にご紹介することはできます。
また、採用代行は行っております。

お話を伺い有効な人材採用のご提案をさせていただきたいと考えております。


キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-採用支援