面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

内定を勝ち取りたい学生の方へ ~面接対策(新卒編)~ / オールサポートセンター(東京・池袋)

投稿日:2015年9月7日 更新日:

新卒採用で苦労されている企業さんは沢山あると思いますが、今日は、現在就職活動で奮闘されている学生さんのお話です。

なかなか内定をもらえないで、落ち込んでいらっしゃる学生さんもなかにはいると思いますが、何故不採用が続いてしまうか振り返ってみたことはありますか?

新卒採用をしている人事の方から最近聞いた話ですと、「そんな学生さんいるの?」と思うことがありました。下記、記載します。

・遅刻をしてくる(連絡なし。)
・椅子に座った時に大股を開いている女子学生。
・髪の毛がボサボサ。
・靴が汚れている。
・待っている時にあくびをしている。
・声が小さくて聞き取れない。など・・・

あまりにも初歩的なことでびっくりしましたが、2社の人事の方から伺った事です。
就職活動中の学生さん、思い当たることはありませんか?
何となく受ける会社だからいいか・・と、気を抜いていませんか?

また、私が面接官だった時に実際に経験した事ですが、会社が入っているビルの下で大声で「今から受ける会社はすべり止めだから」と、電話をしていた方もいらっしゃいました。

自宅を出たら、すでに面接はスタートしていると思い気を引き締めて面接に臨みましょう。
弊社ではなかなか内定のとれない学生さん対象に面接対策(キャリアカウンセリング)を実施しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

面接対策(新卒対象)コース

7,000円/2時間

 

098_5_キャリアカウンセリングへ_A001a

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-面接対策

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.