転職活動の基礎「相手先企業の状況を想像していますか?」 / オールサポートセンター(東京・池袋)

投稿日:2015年5月18日 更新日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

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東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

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DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

転職を考える時に"自分の事情や都合"だけで、転職活動をしていませんか?

面接の場などで必要以上にへりくだって話をする必要はありませんが、相手(企業の都合)を考えて行動をしていますか?

例えば、
求人票を見て、相手先企業へ問い合わせをする時間帯について、
午前中の場合、午後の場合は、何時に電話で問い合わせをしますか?

例えば、
履歴書を郵送する時に、
どのようにして、郵送していますか?
応募者書類が殺到しているかもしれませんよね。

とても小さなこと、かもしれません。
「そんなこと当たり前のことではないですか!!」と仰る方も大勢いらっしゃるかもしれません。
当社のキャリアカウンセリングでは、転職活動の基礎からお伝えいたしております。
また、例えば「職務経歴書の書き方や、求人票の読み込み方」など、ご希望になる点は様々と思いますので、カウンセリングのカスタマイズもいたしております。

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