面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

転職アドバイス・面接対策・メンタルケア|株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

自分にとって「向いている・向いていない」を決める前に…

投稿日:

仕事が、向いている?向いていない?とは、どういうことか。

今の仕事が

「(自分にとって)苦手な仕事」ということでしょうか?

それは、

「(自分にとって)やりたくない仕事」になってしまってませんか?

だから、

「(自分にとって)向いていない仕事」

という構図になっていませんか?

 

会社のような組織で仕事を分業制にしている場合、各人ごとに好きな仕事だけを割り振っていては、個々にとって都合良いが、会社としては「利益を上げる組織」という大前提がなくなってしまい、本末転倒です。

大事なことは、
「向いている仕事」とは、自分が決めるのではなく、所属している会社(組織)が「○○さんが△△という仕事をすると成果が高い」と、割り振った仕事のことです。

しかし、
「自分にとって、自身が向いていないと感じる仕事」を続けることを薦めているのではありません。
少し角度を変えて見てみることをお薦めします。

『転職しようか、どうしようか』迷っていらっしゃる方、当社の「キャリア診断」サービスをご利用ください。

098_5_キャリアカウンセリングへ_A001a

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-スタッフブログ

Copyright© 転職アドバイス・面接対策・メンタルケア|株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.