豊島区池袋:面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

池袋のキャリアメンタルアドバイザー
上西純子(うえにしすみこ)です。

 

転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで
幅広くご利用いただけるカウンセリングルームと
ハワイアンドッグカフェを運営しています。

 

DTWフラワーエッセンスコンサルタント
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト
米国NLPTM協会認定プラクティショナーとして

 

お客様を「心と体の健康に」導く
各種カウンセリングを致しております。

 

転職活動中のゴールデンウィーク / オールサポートセンター(東京・池袋)

投稿日:2015年5月7日 更新日:

ゴールデンウィークの過ごし方

以前に弊社にてキャリアカウンセリング「キャリアメンタルサポートプログラムTM(CMSPTM)」を受講された方から、ゴールデンウィーク直前に、電話にて、お問い合わせを頂きました。

「ゴールデンウィークは大部分の企業がお休みですが、どのように活動したら良いのでしょうか?」と。
「転職活動に休みはありませんよ。」「皆が休んでいる時こそチャンスと捉え、面接を想定した質疑応答のロールプレイングを繰り返し練習しましょう。」と、お伝え致しました。

転職就職活動には、当然ライバル(企業は幾人かの面接を行って、その中から選考をするという意)が存在します。
そのライバルに差を付けて打ち勝つためには、そのためのアクションをする必要があり、仮に両名が同じ能力だとしたら、活動した量が勝敗を分けるためで、質もさることながら活動に要した労力の積み重ねこそが、自らの手で結果を引き寄せる"力"に他ならないためです。
カッコいい自分なんてさて置いて、がむしゃらに貪欲に活動している人が、自らの手で"未来への道"を掴み取っていることが大変多いです。とは言え、転職活動を続けていくと精神的に辛くキツクなってくることもあると思います。その時には、フラワーエッセンスの力を活用することを、当社ではお薦めしております。

オールサポートセンターのキャリアメンタルサポートプログラムは、
「自分自身との対話から始めるフラワーエッセンスカウンセリング」と「面接官に強く訴求する"志望動機の組み立て方"など」を組み合わせた当社開発の独自プログラムです。
中身の濃い約3時間となります。サービス価格は、9,500円。

-キャリアカウンセリング, キャリアメンタルサポートプログラム, スタッフブログ, フラワーエッセンス, 面接対策

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.