03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

転職活動中のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの過ごし方

以前に弊社にてキャリアカウンセリング「キャリアメンタルサポートプログラムTM(CMSPTM)」を受講された方から、ゴールデンウィーク直前に、電話にて、お問い合わせを頂きました。

「ゴールデンウィークは大部分の企業がお休みですが、どのように活動したら良いのでしょうか?」と。
「転職活動に休みはありませんよ。」「皆が休んでいる時こそチャンスと捉え、面接を想定した質疑応答のロールプレイングを繰り返し練習しましょう。」と、お伝え致しました。

転職就職活動には、当然ライバル(企業は幾人かの面接を行って、その中から選考をするという意)が存在します。
そのライバルに差を付けて打ち勝つためには、そのためのアクションをする必要があり、仮に両名が同じ能力だとしたら、活動した量が勝敗を分けるためで、質もさることながら活動に要した労力の積み重ねこそが、自らの手で結果を引き寄せる"力"に他ならないためです。
カッコいい自分なんてさて置いて、がむしゃらに貪欲に活動している人が、自らの手で"未来への道"を掴み取っていることが大変多いです。とは言え、転職活動を続けていくと精神的に辛くキツクなってくることもあると思います。その時には、フラワーエッセンスの力を活用することを、当社ではお薦めしております。

オールサポートセンターのキャリアメンタルサポートプログラムは、
「自分自身との対話から始めるフラワーエッセンスカウンセリング」と「面接官に強く訴求する"志望動機の組み立て方"など」を組み合わせた当社開発の独自プログラムです。
中身の濃い約3時間となります。サービス価格は、9,500円。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-スタッフブログ