03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、東京都豊島区池袋にて株式会社オールサポートセンターを運営しておりますキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 番外編 vol.122|逃げる人

女性のコンサルタントが働いている様子

少し前までは起業ブームだった気がします。

ある女性コンサルタントの方と先日お話をする機会があり、ちょっと愚痴っていました。(「がっかりしていた」の表現が良いのか?)

 

何があったのでしょうか?

 

逃げる・・人

起業される方は、「起業女子、キラキラ、かっこいいイメージばかりを追求し、根っこの泥臭い事を忘れている、ちょっと駄目そうだと、色々な理由をつけて逃げるんだよね。」

もう一つ、「自分の事業がうまくいかなくなると、サービスが不足していると感じ、やたらと新しい資格を高額な金額を支払い取得しにいく、それもダメだと、また新たな資格をとろうとする。」とおっしゃっていました。*ほとんどの方はそうではないと思いますが。

 

弊社はヒーリングハートレイキアカデミーを運営しておりレイキ講座を行い+カウンセリングも行っておりますが(コンサル業務はしておりませんが、SNS関係は有料でサポートしております)、生徒さんの中にも・・・いらっしゃいました。

スピリチュアル系の学校で学び、心理カウンセリングも学びなかなかうまくいかず、次はレイキと・・・。

レイキ講座の中でおっしゃったのは、今度はリフレクソロジーを勉強しに行くと。

本当に「伝えなければいけない」と感じたので…

私は、この時、嫌われることを覚悟で申しました。

「レイキ講座の中でまったく真剣さが感じられません。どこに行っても同じかと思います。」
と・・・。

あ~言っちゃったと内心思いましたが、今までお一人だけいらっしゃいました。

道のりが厳しいほど、振り返れば…楽しい。

当アカデミーのレイキ講座は楽しく、正しく学ぶをモットーにしております。

個別で行う時は、その方の望む内容も盛り込みます。

ティーチャー、ヒーラーさんのサポートも、かなり充実しています。

行動こそが、金(きん)。

そして・・レイキは暗記の勉強ではなく実践です。

課題の実践もやらず、「レイキもサロンメニューに加える事ができますか?」と一日に何度も聞かれます。

「レイキもサロンメニューに是非加えて下さい。」

「その為には、ご自身で自己ヒーリング、他者ヒーリングを行って下さいね」と・・・何度言ったでしょうか?

資格を取りサービスメニューに加えるのであれば、一つ一つ、極めていただきたいと思います。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2020 株式会社オールサポートセンター