面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

転職アドバイス・面接対策・メンタルケア|株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

25歳からのキャリアアップ

投稿日:2017年5月2日 更新日:

他人ではない自分の人生。

ある方に、25歳からのキャリアアップについて
書いてもらえませんか?
と、依頼されました。

こちらも40歳からの転職同様、少しづつアップしていきたいと思いますが
まずは、私のことから・・。

私が25歳の時・・・
大手アパレルメーカーで総合受付などをしていた時です。
「営業に異動したい!」と思っていました。

 

私の時代は、
女子は短期大学を卒業し自宅通勤が
大手企業の採用にかなり有利でした。

 

今の時代には考えられないと思います。
転職は「とらば~ゆ」(紙媒体、雑誌ですよ)がほとんどでした。
(それ以外はハローワーク、新聞でしょうか)
結婚退職が、あたりまえの時代です。
仕事のスキルアップ?真剣に考えていませんでした。

 

それからかなりの時間が経ちました。
私も何となく結婚したら仕事辞めるのかな?辞めたくないな・・と
思っていた学生時代。

 

結局・・ずっと働いています。

 

さて、
25歳からのキャリアアップですが、まだまだ若い!
何でもチャレンジできる年齢です。
勉強も、仕事も何でもできます。

自分の将来をよく考えてみて下さい。

 

他人ではない自分です。
お友達が留学したから自分もとか、
バリバリ仕事して、男性には負けないと思い、
嫌々仕事をする道を選ぶ必要もありません。
また、同期を抜いて絶対に会社内で成功するぞ~と
行動する事もOKです。

女子もどんどん進出する時です。

 

結婚しても働かなければと、
会社という組織に合わないのに無理する必要もありません。
主婦になっても自宅で起業もできます。

 

自宅でお料理教室を開いたり、
アクセサリーを作りネットで販売をし成功している方も
いらっしゃいますよ。

 

沢山の選択があります。

 

羨ましいぐらい沢山の選択があるのです。

 

私に25歳からのキャリアアップを書いて欲しいと
おっしゃった方は、
きっと上記のような事が聞きたいわけではないと思います。

 

例えば、○○の資格を取ったほうが良いとか、
語学はマスターしたほうが良いとか
社内でのスキルアップなどを聞きたかったのでしょう。

 

そういった事は、またの機会にと思います(文字数がある為)

 

まずは、自分が何をして生きていきたいかです。
他人ではない自分の人生です。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-キャリアカウンセリング

Copyright© 転職アドバイス・面接対策・メンタルケア|株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.