面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

こんにちは。メンタルケア&キャリアカウンセラー 上西(うえにし)です。

2016年12月28日

今年も残りわずかとなりました。

今年やり残したことや、来年こそ実現したいことなど様々あると思います。来年こそは資格を取りたい、彼が欲しい、結婚したい、転職したいなど、目標は人によって様々かと思います。

 

振り返ると…

弊社の今年のカウンセリングは、転職に悩んでいる方、人間関係で悩んでいる方、彼との関係を進めたい方など、本当に様々なカウンセリングの年でした。

人材ビジネス会社で培ってきた経験でキャリアカウンセリング(転職支援)と、フラワーエッセンスコンサルタントとして、メンタル面のサポートを融合させたカウンセリング(キャリアメンタルサポートプログラム)が一番多かった年でした。

何故、転職したいのか?(倒産などの特殊な事情を除き)の回答で、一番多かった答えが「人間関係」でした。

仕事は好きなのに、今おかれている人間関係がどうしても苦痛で体調を壊してしまった方も多くいらっしゃいました。

 

弊社は「心も身体も健康に」をテーマにカウンセリングを行っておりますので、来年は、今よりもっと良い年にしたい。と思っていらっしゃる方は是非ご相談下さい。

 

カウンセリングは、様々な観点から行います。自分を再発見する方も多くいらっしゃいます。

何をするにも、ポジィティブな気持ちが必要です。

心が疲れると体調まで悪くなってきます。心を穏やかにハッピーな気持ちで毎日を過ごせるようカウンセリングを行っています。

今月の一番人気のフラワーエッセンスは、ファシネーションでした。

 

ファシネーションは女子力アップと言われ、リピーターさんが多くいらっしゃいますが、PMS、生理痛にも優しく作用してくれます。また、魅力的にみせてくれるので、営業女子にも人気でした。

自分の空間を守り女子力アップが期待できるファシネーションミストはとても良い香りですので、こちらもリピーターさん続出です。

 

エントリーはこちらから

フラワーエッセンス・カウンセリング、キャリアカウンセリング(転職サポート)のお申込みは、カフェ内・お電話(?03-6914-2708)でも承っております。こちらからでも可です。

お問い合わせも随時受付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。お電話(03-6914-2708)。
問い合わせフォームはこちら

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-コンサルタントダイアリー

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.