豊島区池袋 面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

(株)オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

豊島区池袋のキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

 

2016年も、皆様に感謝。

投稿日:

今年もあとわずかとなりました。
一年は、本当にあっという間に過ぎていきます。

笑っても、泣いても、文句を言っても時間は誰にでも平等に流れていきます。
それであれば、笑ってハッピーに過ごしたいと思いませんか?

生きていれば辛い事もあります。
嫌な気持ちになって誰かを恨む事もあるでしょう。

私自身、今年に入りすぐに、命にかかわる病気かもしれないと診断をくだされた時がありました。
検査の結果が出るまで、様々な事を考えました。
不思議とパニックにならなかったのは自分でも驚きでした。
そして、検査の結果が出るまで誰にも話しませんでした。
一緒に憂いでも仕方ないと思っていました。
(命にかかわる病気なら、これから迷惑をかけるから今は、一人で考えてみようと思っていた事は事実です。実際に何をどう片付けるのかまで考えました)
私は、事故にあった時「本当なら命落としていたよ・・」と言われたことがあります。
それでも生きています。きっと何かの意味があるのでしょう。
2回もです・・。

そして。。
検査の結果は・・大丈夫でした。薬を飲んで今後の生活に気を付ければOKと
いうものでした。

その時、決心したのが「一日、一日を丁寧に大切に生きていこう」と。

今、健康で、仕事があって、ご飯が食べられ、家がある。
これだけでも「奇跡な幸せなのではないでしょうか?」
今、生きている事に感謝なのでは?と。

弊社にカウンセリングにいらしゃる方は様々な悩みを抱えていますが、今よりもっと良くなりたい!と思っている方ばかりです。
メンタル面のカウンセリングは時に私自身もきついと思うほど辛そうな方もいらっしゃいます。
しかし、根底にあるのは今の状況から脱しよう、マイナスからプラスに変えていこうと、いう方ばかりです。
キャリアカウンセリングにいらっしゃる方は、様々です。仕事のストレスで倒れそうな方、なかなか採用をもらえず自暴自棄になっていらっしゃる方、自分が何を求めているのかまったくわからない方、メンタル面のサポートが必要な方はご自身からキャリアメンタルサポートプログラムを希望されます。

来年こそは!と考えていらっしゃる方、最初の一歩を踏み出してみましょう。
サポートを致します。

 

最後に・・
カウンセリングにいらした方には私のブログを読んでとおっしゃっていただける方が多く、本当に感謝の一年でした。
人材ビジネス会社で経験した事、プライベートで実際に自分が経験した事などをもとにブログを書いております。
あまり目立たない私のブログを見つけて全部読んでいますと、おっしゃっていただける方も多く、ありがたいことです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

-重要なお知らせ

Copyright© (株)オールサポートセンター , 2018 All Rights Reserved.