“辛口コンサル”通信 <面接篇> vol.52

投稿日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

.

東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

.

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

ny01-46c_wm_250-166

転職で悩んでいるマイナスな気持ちに陥っている方へ

弊社にキャリアカウンセリングにいらしゃる方で、一番多いのが、自信を失くされている方。

リストラにあった、派遣の契約更新がなかった、年齢的に自分は仕事が見つからないのでは?と、不安に思っている方です。
人材ビジネス会社に在籍した時も、同じように年齢を重ねた方は特に不安がいっぱいの方の面接をしました。
今とは、違うのですが派遣もしくは正社員の紹介案件にいらして、スキルの確認面接→クライアントへご紹介できるかの判断を営業とともに検討する。

スキルが多少足りなくても、年齢を多少重ねていても、やる気に満ちている、一緒に働きたいと思えるポジィティブな方は、決まっているのです。

リストラにあったら元気もなくなります。
それは当然です。
しかし、ずっとひきずりせっかく書類審査に通り面接に行っても元気なく、自信ない方は面接官もすぐに見破ります。
一緒に働きたいと思いません。
元気なんて出ません!とおっしゃる方より、この経験を糧にして採用を勝ち取ると思った方が最後にはにっこり笑えるのです。

 

キャリアカウンセリング以外にも弊社では、ポジィティブになり採用を勝ち取る為のキャリアメンタルサポートプログラムも用意しています。
来年は、今年よりもっと良い年にしましょう!

-ALLBLOG, 辛口コンサル通信

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved.