豊島区池袋 面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

池袋のキャリアメンタルアドバイザー
上西純子(うえにしすみこ)です。

 

転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで
幅広くご利用いただけるカウンセリングルームと
ハワイアンドッグカフェを運営しています。

 

DTWフラワーエッセンスコンサルタント
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト
米国NLPTM協会認定プラクティショナーとして

 

お客様を「心と体の健康に」導く
各種カウンセリングを致しております。

 

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.23

投稿日:2016年7月11日 更新日:

キャリアメンタルサポートプログラム(CMSPTM)でお断りした方のお話です。

心をプラス方向に変え、心を強くし、なりたい自分になってから
キャリアカウンセリングを行う「キャリアメンタルサポートプログラム(CMSPTM)」は
弊社で密かに人気があります。
当初、女性希望者が多いかと思っておりましたが男性もご希望の方が増えてきました。

マンツーマンが基本です。今回はお問い合わせしてきたのがお母様。
「うちの息子はとても優秀なんです。有名私立大学卒業、そして大手企業へ就職。
30歳代半ばですがいつも仕事でうまくいかず転職。今は家に引きこもって3年がたちました
それでも、息子は優秀なんです。会社が息子の能力を認めないのでいつも辞める事になってしますのです。」
と・・・
キャリアカウンセリングは勿論希望ですが、そんな優秀な息子さんが落ち込んでしまって
プチ鬱になっているので、フラワーエッセンスカウンセリングで自信をつけてから、
是非キャリアカウンセリングへとのご希望です。

一度、息子さんとお話をさせていただいてからコースを決めましょうと日程を決めました。

当日・・お母様より「自宅まで来てください」と連絡がありました。

伺いました。
少し気が弱そうな息子さんと、そこに寄り添うお母様。

息子さんにお話を伺おうとするとすべてお母様がお応えする・・・

フラワーエッセンスは、カウンセリングをしてから目的別のエッセンスを飲用していただき
なりたい自分になるサポートをするものです。

今までプチ鬱のお客様もいらっしゃいました。
そして、今ではとても元気になっている姿は嬉しいものです。

しかし、この方は今回はお断りしました。
本当はご自分の意見もあると思いますが、何をしたいのか?
引きこもりから抜け出したいと思っている方は大勢います。
なかなか勇気が出ないとおっしゃる方も見てきました。
1%の確率でも勇気をもって外に出ようと思わなければお手伝いはできません。
まさに、この方は家にいればご飯も食べられるし、パソコン、ゲームもできるし
この生活が大好きなのです。
お金の為に無理な方を引き受けないと決めているので「お断りします。心療内科に行かれたほうが良いと思います」と
お母様にお話をしたところ、もうすでに数件の病院通いをしてきたとの事
(そうでしょうね・・と心の中で思っていましたが)

何とか、自分の力で少しでも頑張りたいと思えない方にはキャリアメンタルサポートプログラム(CMSPTM)は
無駄です。

「外に一人で出られ、当社にお母様同伴でなくいらっしゃれたら、是非ご連絡下さい。
その時考えましょうね。」とお話を致しました。

軽鬱でも、鬱らしき症状でも苦しんでいる方は多いと思います。人間関係のストレスで身体に不調が出て
辛い思いをしていらっしゃる方、このことは私にもわかります。
少しでも快適に楽しい生活を送りたいと思っていらっしゃる方ならフラワーエッセンスカウンセリング、
キャリアメンタルサポートプログラム(CMSPTM)は是非お受けしたいと思います。

-辛口コンサル通信, 辛口番外

Copyright© オールサポートセンター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.