面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.18

投稿日:2016年6月15日 更新日:

社会人になり、かなりの長い時間が過ぎました。

しかし、20代の頃に在籍していた会社の人事部長を思い出す時があります。

プロということ

「君たちは、会社からお給料というお金をもらって仕事をすることになりました。

お金をいただくという事はプロという事です。

新人だからとか、経験が浅いからとかは、お客様、クライアントには関係ありません。

今日からどの部署になっても会社の顔だと思って、しっかり働いて下さい。それがプロです」と。。。。

 

今でも忘れません。教訓にしています。

人と接する事の多いセクションでの業務だった為、この言葉をたまに思い出すと緊張が走りました。
良い緊張感です。

 

長い年月がたっても、この言葉は忘れません。研修の際にも話すこともありました。

最近、あるクライアントとのやり取りで「会社の顔」ではない発言を聞きかなりがっかりした事を
覚えています。

この事は、自分への教訓です。同じようにクライアントをがっかりさせないようにしようと・・。

皆様も今一度、お金をもらって仕事をしている以上プロである認識を考えてみて下さい。

少しだけ緊張感をもって会社の代表だと思い仕事に取り組んでみると、また違った発見もありますよ!!

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.