少しは、他人の意見に耳を傾けてみましょう / オールサポートセンター(東京・池袋)

投稿日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

.

東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

.

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

本日のブログは辛口と思われるかもしれませんが、どうしてもお伝えしたくて・・。

フラワーエッセンスカウンセリングやキャリアカウンセリングを行っている中で
フラワーエッセンスで前向きになりたい、パニックを治したいなどの方は
病院にもいかれ薬も処方されても効かない、もっとひどくなったと
おっしゃる方が多いです。

フラワーエッセンスカウンセリングはご自身の事を語っていただくのが一番ですので一方的にお話をされるのは歓迎です。
しかし、フラワーエッセンスの飲み方の説明、これからの提案をしても、
まったく、話を聞かない方は、フラワーエッセンスを飲用してもダメだったという結果になります。
自分を偽って申告しても効きませんが、話を聞かない方も同様な結果になっています。

キャリアカウンセリングも同様です。
研修をしても、面接のロープレをしてもこちら側の話も聞かない方、お金払って何しにきたのだろう?と疑問に思う事があります。
やはり・・不採用が続いています。
キャリアカウンセリングをしている立場としては、何とか採用を勝ち取ってほしいと。
転職は孤独だ・・というCMを観ると「孤独」ではなく、楽しんでもらいたい・という研修をしていますが、
自分流から離れられない、人の話を聞かない方は結果が見えてしまいいつも、辛い気持ちになります。

少しは、他人の意見に耳を傾けてみましょう。
自分と違うのは当然です。
うまくいかない原因は自分にあるのでは?と少しは感じてカウンセリングを受けにいらして下さい。
コンサルタントはいつもあなたのみかたです。

-ALLBLOG, キャリアカウンセリング, キャリアメンタルサポートプログラム, コンサルタントダイアリー, フラワーエッセンス, メンタルヘルス

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved.