03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

結婚、再婚、理想のパートナーが欲しい方へ(辛口コンサル通信番外編 vol.150)

理想のパートナーの女性

弊社は、キャリアカウンセリングもメインで行っておりますが
不採用が続き、「世の中から必要とされないんだ」と
自己肯定感が低くなり→更に自信を無くしている方向け
キャリアメンタルサポートプログラムもあります。

一番人気のカウンセリングです。

転職ではなく、天職を見つけていただけるカウンセリングです。

 

ところが・・

最近とても増えているカウンセリングが(コロナ禍になってから)

パートナーが欲しい、結婚したい、再婚したいのご相談です。

 

とても興味深いのが、

「結婚に向いているか?」
「今まで一人でいたけど、やっぱりパートナーが欲しい。しかし・・同じ空間に他人がいるのってどうなの?」など・・

迷いがあってのカウンセリングが増えていました。
(*え~??そんな事考えて誰かを好きになるの~??と、子供みたいな事を伺ってしまう時もあります。)

 

カウンセリングと言っても最後はご自身で「どうしたいのか」を考えるサポートをするだけです。

どんなアドバイスも自分が納得できなければ腑に落ちていきません。カウンセリングの時間は、「自分と向き合う時間」です。

プライドが高い人ほど、理想が高すぎる。

 

一緒にいて、楽しくて、安心できる方を第一に考えていただけないかな?
といつも思うのですが・・。

私の最初の結婚は楽しい人でした。

何かあった時にすぐに助けてくれる人・・と思っていたら、
まったく助けてくれない人。
(これはこれで、たくましい私になれたので良い経験ですが)

私はと言えば・・

相手が辛い時に寄り添わなければ・・と
必死に働きある時、私は壊れました。

私の人生これでは嫌。
明るい40歳代、50歳代を迎えていきたいと
人生を見直し、離婚。

そして・・再婚。

人生色々ありますが、
一人でない人生も良いものですよ。

勿論、ずっと一人が良いという判断も
ありかと思います。

 

恋愛・結婚・再婚・理想のパートナー編ハッピーマッピングのバナー

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編
-, , ,