03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、東京都豊島区池袋にて株式会社オールサポートセンターを運営しておりますキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 番外編 vol.134|ドリームキラー

副業を楽しむビジネスウーマン

弊社キャリアカウンセリングにいらして
いただいたKさん

転職のご相談と副業のご相談でした。

 

現在は大手企業にお勤め中!
年収は良いし、人間関係も問題ない。

 

お友達からも
「やっぱり大手はいいよね!コロナでも安定している」と
羨ましがられているそうですが

Kさんは、以前からやりたいお仕事がありました。
起業してその仕事をしていく!
数年前から心に決めていたそうです。

 

まずは、副業からはじめたいと考えていましたが
副業禁止の会社さんでした。

そこで。。
副業OKの会社さんに転職し自分のやりたい仕事も
やってみる。と・・
夢は膨らんでいました。

 

ドリームキラー・・・⁉

親御さん、友人に話すと
「勿体ない今の会社辞めるなんて」
「あなたのやりたい仕事失敗するのでは?」
など否定的な意見ばかりが出てきます。

 

私も新卒で入社した大手企業をはるか昔に辞める時
周りから反対されました。
「もうそれ以上の会社には入れないよ」と
言われた事もありました。
皆心配してアドバイスをしてくれていると思います。

 

しかし、働くのは「私(自分)」です。

さて・・Kさんはやはり自分の夢を諦めていません。

 

ドリームキラーさん達は
Kさんを本当に心配してくれていたのかと思います。
その気持ちを考えると何度も揺らいだそうです。

 

お話を伺い私は
Kさんに提案してみました
「とりあえず、ボランティアでやってみたら?
それは、上司に聞いてみてOKだったら問題ないのでは?」と

結果・・ボランティアならOKが出たそうです。
今の会社に勤務しながら休みの日に将来やりたいお仕事にボランティアへ
*これはラッキーだったのかもしれませんが、
Kさんの情熱が伝わったのでは?と思っています。

 

今後、大手企業さんも
副業OKの方向に数多くなっていくでしょう。
その時、何をするのか?しないのかは?は
あなたの選択です。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編
-, , , , , , , , , ,

© 2020 株式会社オールサポートセンター