03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

起業・副業をお考えの方から・・

起業女子がアポイントを取っている様子

私の周りでコロナによるリストラになった友人・知人は、今日の段階ではおりません。

一人の友人は、「テレワークと言っても1時間ぐらいしか仕事していないけれど、お給料もらえる。改めて感謝」と言っていました。

会社にそれだけの体力があるのでしょう。

一方リストラ、雇止めにあい苦しんでいらっしゃる方がいる事も事実です。

意外な事が

弊社には、起業家さんを応援するスキームが様々用意されています。

ホームページ作成、ブログの立ち上げ、起業家さん応援プラットフォーム(マイステーション)もその一つです。

最近始めたのがZoomの使い方、Zoomで何ができるかなどです。

実は忙しすぎて最近、まったく宣伝しておりませんでしたが、マイステーションをご覧になり、起業したい・副業したい方からのお問い合わせが寄せられています。

今?この時期?

すごいバイタリティーですね。

テレワークでお家にいる時間が増え、将来の事を考えたら「そろそろ自分のやりたかった事を副業にしたい」と思ったそうです。

週末起業家さんですね。

こうお話いただいたSさんは、以前、私と会った際に、私に質問をされたそうです。「上西さんって何をしているの?」と。

私の仕事

私は・・小さなカフェやレンタルサロンの運営、レイキセミナー講師やキャリア・メンタルカウンセリング、起業家さん向けプラットフォームも行っておりますので「どんなお仕事しているの?」と聞かれることが一番苦手です。

一つ一つ説明するのが正直面倒くさい(-_-;)

最近では「ありがとうが嬉しい仕事」です。と答えていました。

レイキ講座の時は「癒しの手をつくる仕事」と言っています。

この言葉が印象に残りましたとおっしゃり、たった10分ぐらいしか話していないSさんは、弊社のホームページからコンタクトしていただきました。

コロナが終息する前に、準備をしようと考えていらっしゃる方には、本当に頭が下がります。

暗くなって不安になっているだけではなく「この時期だから色々考えて」と元気におっしゃっていました。

弊社も7年目に入りましたが、レイキ講座、キャリアカウンセリング、心のカウンセリング、アリイアリイカフェにいらしていただいている方には感謝しかありません。

会社員時代とは、まったく違う人間関係で、毎日楽しく、勉強です。

女性は強い!

戦後も女性は強かったと思います。
(生まれておりませんが)

最近では、小池都知事も良い意味で強いと感じました。

この時期だからこそ、好きな事を副業にしたい方、そろそろ独立したい方は、調べたり考えたりする良い時期です。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-コンサルタントダイアリー
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2020 株式会社オールサポートセンター