03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、東京都豊島区池袋にて株式会社オールサポートセンターを運営しておりますキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 番外編 vol.126|本当に辛口です

仕事に悩む派遣スタッフ

本当に辛口です!

人材会社に在職中の頃、「スキルアップしたいから…」の言葉を聞くと「は~またか・・」と、がっかりしながら、登録スタッフさんの面接をしていた事を思い出す事が最近ありました。

そもそも、派遣の考えは「その道のプロ、自分のスキルを提供しお仕事の対価としてお給料をいただく」

*「さすが、派遣スタッフさんすごい知識で助かっていますよ」と、経理スタッフを派遣した時に言われた事が懐かしいです。

でした・・。

 

それが・・・考え方が変わり、

学生さんでも派遣でシンプルなお仕事があったり、考え方が変わってきた、時代が変わってきた更に、現在はもっと変わってきています。

*今回は書きません。細かくなるので。

 

「スキルアップしたいから…」

志望動機で「スキルアップになるお仕事だから」とおっしゃり、何とか様々な提案をし営業の努力により入れたとしても…

「思った以上に難しかった」

「仕事が好きでなかった」

*人間関係の悩みはあまりおっしゃっていただけないのですよね。

などの理由で、途中でお辞めになると更にがっかりしていました。

 

理由をおっしゃっていただけるだけマシかもと思う事もありました。何故なら黙っていなくなるスタッフさんもいらしたからです。

*企業さんからの申し出で契約途中終了になると保障問題が発生するのに、スタッフさんが途中で辞めても、スタッフさんはお咎めなしですものね…と心の中で思っていた事は何度か・・。

 

今、コロナウイルスの影響で外出できない、面接がストップしているなど、辛い想いをしていらっしゃる方が大勢いらっしゃると思います。

心配して落ち込んでいても事態は変わりません。この時期にスキルアップしましょう。

身に着いたスキルは、あなたの財産になりますよ。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編
-, , , , , , , , ,

© 2020 株式会社オールサポートセンター