豊島区池袋 面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

(株)オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

豊島区池袋のキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

 

やっと・・

投稿日:

自分の行いは必ず返ってきます。

若くして病気で亡くなった元部下

 

最後に会った時にチュールスカートをひらひらさせ、

「またきま~す」って笑顔で帰っていく姿を

もしかしたら、もう会う事がないかもしれないって

見送りました。

 

 

そんな否定的な気持ちを打ち消しながら、

すぐに彼女にメールをした覚えがあります。

 

 

あの時、帰る30分ぐらい前に
少し泣いてた事を思い出します。

 

 

病気の事で泣いていたのではありません。

社内の心無い方からの

(私からみたら)嫌がらせです。

 

 

一通り私に話した後・・

心配する私を気遣い

「次回会った時は、やられた事を笑えるように話します」って

泣き笑いで帰っていきました。

 

 

心が痛みました・・

あの時、「お見舞いね」って

フラワーエッセンスライフオブメンを渡しました。

(病気に苦しんでいる人、治療中の方に

優しくサポートしてくれます)

 

 

彼女が天国に旅立ってから2年が過ぎました。

最近まで、彼女が辛かった(勿論病気が一番辛かったと思います)事を

思い出したり、その時の心境を想像したりしましたが

今は、きっと安らかな気持ちでいるのだろうと

思えるようになりました。

 

 

いつも天然キャラで、

仕事は誰よりも厳しくしたけど

とても頼りにしていた部下でした。

そんな部下を残して退職し会社を立ち上げました。

 

 

私が過労で倒れ休職した時も、すごく心配してくれて・・。

私は復帰せずに退職した後に彼女の病気がみつかり、

衝撃を受けた事が昨日のように思い出されます。

(会社立ち上げの準備、工事中のオフィス・カフェの暗い中で

電話がかかってきた事を思いだします)

 

 

そして・・

彼女に(重い病気と知っているのに)辛い事をした人には

必ず報いは返ってくるのだからと・・

 

 

やられたら、やり返すのではなく放っておけばいいって。

 

 

人に親切にしたら、いつか親切が返ってきます。

辛い事をしたらそれまた、辛い事が自分に返ってきます。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

-コンサルタントダイアリー
-, , , , , , , ,

Copyright© (株)オールサポートセンター , 2018 All Rights Reserved.