売っている販売スタッフの共通点。

投稿日:2017年9月2日 更新日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

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東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

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DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

 

参考にしています。

いつもお世話になっているあるブランドのスタッフの方に、最近共通点を
みつけました。

 

ブランドのお洋服やさん2人、セレクトショップ1人。
3名の共通点です。下記記載してみます。

・当然ですが自分のショップのお洋服が好き。
(お一人の販売スタッフさんは熱く語ってくれました。
「高校生の時から大好きな敷居の高いブランドでした。
しかし、就職活動の時には新卒で全国6名しか採用
されない枠に入りました。」と、嬉しそうに語って
くれた男性スタッフ。
何だか新卒採用試験の面接官だった時を思い出しました)

・他ブランドのお洋服をけなしたりしない。

・試着後、似合わないお洋服を売りつけない。
はっきりと「これは違うと思うのです」と
おっしゃっていただけます。

・謙虚。

・にじみ出るお人柄の良さ。

・マメにタイミングよく連絡がある。(手紙、メール)
営業が上手(お客様のことを考えている)なのです。
・楽しそうにお仕事をしている。エンジョイしているのです。

 

他、沢山ありますが。

 

 

すごく参考になります。
相手が望むものを瞬時に読み取る能力。
いつも勉強になります。

 

 

お洋服を買いに行きながら、
リフレッシュ自然とリフレッシュしています。

 

カウンセリング、カフェでの業務にも
活かせることばかりです。

 

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