03-6914-2708

お電話応対時間11時~19時(日・祝、弊社指定休日・休業日を除く)

所在地|〒170-0013東京都豊島区東池袋1-35-8

売っている販売スタッフの共通点。

 

参考にしています。

いつもお世話になっているあるブランドのスタッフの方に、最近共通点を
みつけました。

 

ブランドのお洋服やさん2人、セレクトショップ1人。
3名の共通点です。下記記載してみます。

・当然ですが自分のショップのお洋服が好き。
(お一人の販売スタッフさんは熱く語ってくれました。
「高校生の時から大好きな敷居の高いブランドでした。
しかし、就職活動の時には新卒で全国6名しか採用
されない枠に入りました。」と、嬉しそうに語って
くれた男性スタッフ。
何だか新卒採用試験の面接官だった時を思い出しました)

・他ブランドのお洋服をけなしたりしない。

・試着後、似合わないお洋服を売りつけない。
はっきりと「これは違うと思うのです」と
おっしゃっていただけます。

・謙虚。

・にじみ出るお人柄の良さ。

・マメにタイミングよく連絡がある。(手紙、メール)
営業が上手(お客様のことを考えている)なのです。
・楽しそうにお仕事をしている。エンジョイしているのです。

 

他、沢山ありますが。

 

 

すごく参考になります。
相手が望むものを瞬時に読み取る能力。
いつも勉強になります。

 

 

お洋服を買いに行きながら、
リフレッシュ自然とリフレッシュしています。

 

カウンセリング、カフェでの業務にも
活かせることばかりです。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
上西純子|株式会社オールサポートセンター代表取締役

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-コンサルタントダイアリー