面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

セミナーの中で、心に残る言葉。

投稿日:2017年2月13日 更新日:

弊社が使っているフラワーエッセンスはDTWを使用しています。
このブランドに決めた理由は・・カナダの現役医師が作っている、臨床を重ねているなど
書ききれない沢山の理由があります。

 


しかし、他のフラワーエッセンスにも良いものはあるかと
昨年からバッチフラワーエッセンスなどセミナーに出てきました。
先週末も、世界には沢山のフラワーエッセンスがありますので、
楽しそうなセミナーを選んで出てみました。
初心者コースをあえて選んでみました。

初心者コースにも、
すでにカウンセラーとして活躍されている方、
フラワーエッセンスにとても詳しい方、
そして・・心が壊れそうになり、フラワーエッセンスに癒しを求めている方など
とても、勉強になる時間でした。

欧米諸国では、
「フラワーエッセンス」は日常で使われているもので、
薬とは違い、副作用や常習性もなく安全なものと認知されています。
日本では、まだまだ認知度が低いことが残念です。

私がハワイの大型ドラックストアーで見かけたのは10種類以上のメーカーの
フラワーレメディ(≒フラワーエッセンス)。
そしてカウンセラーの方が、「選びましょうか?」と、
とても素敵な笑顔で声をかけ選んでくれます。

セミナーの中で、心に残る言葉がありました。
フラワーエッセンスで本来の自分に戻ると
「ストレスを感じたりする出来事がどうでもよくなり自分らしさを取り戻していく」
という言葉でした。

ハワイでも、同じ言葉を聞きました。
生まれた時は、波動が整って生まれてきますが、
生きているうちに波動が乱れ心が病気になり、
体調にまで変調が出てきますと・・。

現代の社会では、なかなかわかっていても出来ない事は沢山あります。
こんな時にフラワーエッセンスは活躍してくれるんだと実感した時間でもありました。

当社が扱っているDTWフラワーエッセンスは、アリイアリイカフェでもご購入できます。
また、カウンセリングご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

各種カウンセリングのご予約はこちら

%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89_a001c

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-コンサルタントダイアリー

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.