面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、東京都豊島区池袋にて株式会社オールサポートセンターを運営しておりますキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.50

2016年12月15日

gs01-14_wm_250-166

かつて勤務していた人材ビジネス会社で、
部下から「辞めたいのです」と話をされた際に、私はとめませんでした。

 

これだけ聞くと、冷たいと思われるかもしれませんが、
人材ビジネス会社は扱っているのが生身の人間。
ままならない出来事(状況)ばかりです。

 

その中から、喜び(お仕事が決まった時、クライアントから感謝の言葉を聞けた時など)を
見つけて、お仕事を遂行していく。
これができないと厳しい仕事です。

 

しかし、なかなか成果が上がらない為に去っていく方もいらっしゃいます。
その理由(上記の理由)ではなく、
人間関係がうまくいかずに去っていく部下には、
「自分の課題をこなさないで、逃げていくとその課題がどこの会社でも追いかけてくるよ」と
話していました。

 

人間関係を良くして、
快適に仕事が出来るようにすることも上司の仕事だと思っています。

 

何とか、手を変え品を変え話を聞いても
「自分だけ可哀想、周りが悪い」を繰り返す方は、
辞めないように説得しないことにしていました。

 

最近です・・
逃げて辞めた方から、その時言われた意味がわかった・・と連絡がありました。

10年近く、人間関係を理由に転職ばかり。
そろそろ年齢的にも仕事を選べない状況に突入。
キャリアメンタルサポートプログラムで弊社に通っています。

自分も変わっていかなければ、周りも変わらない事が少しだけわかってきたそうです。

 

今、会社の人間関係に悩んでいらっしゃる方、
自分の事も少しで良いので振り返り、自分が変わっていけば、
驚くほど人間関係が良くなります。

 

どのように“自分を振り返れば良いのか?”・・・ですよね。
なかなか、その方法が見つからなかったり、自分では難しいこともあります。

 

どのようにして「人間関係」をスムーズにしていったら良いのかが
分からなくて悩んでしまい、その方法が分からない方…
なんとか“打破したい”と、もがいている方…
頑張っているけど、うまくいかない方…
お気軽に、当社へ連絡をください。

 

お問合せ用電話:03-6914-2708
お問合せ専用フォーム:こちら
ご予約フォームは↓です。

%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%81%8b%e3%82%89_a001c_asc01

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.