面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、東京都豊島区池袋にて株式会社オールサポートセンターを運営しておりますキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.40

2016年10月13日

辛口ブログを読んでいただいている方から、ブログを更新すると反響があります。
「そんな人、本当にいるのですか?」と
います。正確にはいました。

今日も、「そんな人本当にいるのですか?」と言われる内容です。

UniversalPhotoAgency by AllSupportCenter

年齢を重ねた方も是非ご応募いただきたいお仕事の募集をかけると
必ずいらしゃいます。

・コピーをした履歴書を送ってくる方。(職務経歴書送付と記載しても添付なし)
・使いまわしレジュメ。

若者ではなく、年齢を重ねた方です。

そして、自分は当然採用だよねと
「私は○○の議員の秘書を何十年もやっていたんだよ」
「大手企業の部長で退職した」等々
ずっとお電話で話す方など、呆れる方もいらっしゃいました。

「書類選考後ご連絡します」、と話しても勝手にいらっしゃる方もいらっしゃいました。

 

いつも思います。
常識とは、若いから常識がないとか、年齢を重ねたから常識的とか、それは違う事を。

しかし、早期定年された方を私の部下に採用した事もありました。
その方は、柔軟性、チャレンジ精神など素晴らしい方でもありました。

年齢関係ない、一人一人のパーソナリティーです。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-辛口コンサル通信 番外編

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.