豊島区池袋 面接歴25年元人材ビジネスマネージャーがカウンセリングする転職支援とメンタルケア

(株)オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

豊島区池袋のキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

 

辛口コンサル通信 <番外篇> vol.34

投稿日:2016年8月30日 更新日:

プロ意識とは?

プライドを持って仕事をする事はとても良い事です。
しかし、プライドは肩書や部下の人数を誇るのではなく
今持っている自分の仕事に対し精一杯やっているか、その仕事の知識を絶えず更新させ
勉強しているかによるのでは?と思います。

(c) UniversalPhotoAgency by AllsupportCenter実際に私は、自分の仕事に精一杯力を注いてきた部下を見てきました。
彼女は、わからない事は密かに自宅で調べ仕事をしていました。
それに気が付いたのは何年もたってからでした。

私が、仕事の為に週末研修に通っていた時は、
彼女は誰にも言わず「朝会」で勉強をしていました。

それに気が付いて聞いたら「上司が勉強しているから私も何かしなければ・・」と
思って通っていましたが、あまり身についていないですね~と笑っていました。
普段は、おっちょこちょいで、天然キャラでしたがプロ意識はしっかり持っている子だなと
感心しました。

この機会に、仕事のプライドって何?プロ意識って何?を
再度考えてみて下さい。


キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

-人材育成, 辛口コンサル通信, 辛口番外

Copyright© (株)オールサポートセンター , 2018 All Rights Reserved.