“辛口コンサル”通信 <面接篇> vol.14

投稿日:

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
上西純子(うえにしすみこ)です。

.

東京都豊島区池袋にて
転職時のキャリアカウンセリングから
心のストレスケアまで
幅広くご利用いただける
カウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを
経営しています。

.

DTWフラワーエッセンスコンサルタント、
JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定
メディカルアロマ健康管理士、ペットセルフケアセラピスト、
米国NLPTM協会認定プラクティショナー、
株式会社オールサポートセンター代表の
上西純子(うえにしすみこ)です。

前回の辛口コンサルタントブログでも「玄関を出たら面接が始まっていると思ってください」と
書きました。

 

コーディネーター募集の際に実際にあった出来事です。

 

面接時間は13時30分でした。
ランチを終え、12時50分ぐらいに会社に戻ってきました。
エレベーターホールはいっぱい。
そこに、スーツ着用いかにも今から面接です!という方が人混みのエレベーターの前で携帯メールをしていました。
エレベーターに乗るわけでもなくただメールをしているのです。

咄嗟に(この人、うちに面接にくる方ではないように)と祈りました。
皆の邪魔になることも気が付かず携帯を見ているのです。

次の瞬間、その方が電話にでました「これから、面接だからさ~昨日受けたところ多分落ちているからさ~」と
いう会話。私は「さ~」だけが耳に残っていました。

面接時間より早く着いたのでしょう。
しかし、この時間はこれから面接を受けに行く会社の社員だって
エントランスを通ることも考えずにこんな会話・・

エレベーターが閉まる瞬間しっかり見ておきました。
一緒にいた部下も「あの人は嫌ですね」と
席についてからにっこり笑って言いに来ました。

13時20分(早めに)いらっしゃいました。
先程の方が・・・・・・・。

-ALLBLOG, 辛口コンサル通信

Copyright© 株式会社オールサポートセンター AllSupportCenter Co., Ltd. , 2018 All Rights Reserved.