面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

どんな経験も全て仕事の糧

2015年7月10日

仕事上の辛い経験、苦しかったことも…全て、仕事の糧。

昨年まで人材ビジネス会社で勤務していた私が、オールサポートセンターを設立し、ハワイアンドッグカフェや採用支援、研修、キャリアカウンセリングを行うようになり、特にフラワーエッセンスコンサルタントの資格を取得をし、心のカウンセリングを行うようになってから、友人・知人に必ず言われることがあります。

「人の悩みを聞いてフラワーエッセンスを選ぶ仕事って辛くない?」と・・

カウンセリングシートにご記入いただきかなり細かいチェックをしながら、本当に"各人にあったフラワーエッセンス"を選ぶ時は、早く良くなって元気になってもらいたいとおもい、頭痛がする時もありますが、これは集中してしまうからです。

しかし、少しも辛いとか、嫌だとか思ったことはありません。
お客様から「元気になってきたよ」の声が聞きたくて、やりがいのある仕事です。

そして・・会社員時代を振り返り、仕事中の女性の悩みはわかります。
特に、管理職の方で部下と上司の間で辛い方の気持ちも・・。

会社員時代の経験が今では、良い経験。今の仕事にしっかり活かされています。
過去の会社の人が聞いたら「辛かったことなんてあるんだ??」と言われそうです。
それほど、私はいつも"元気を装って"仕事をしていました。

仕事に、人間関係に疲れて病気になる前に、是非、当社オールサポートセンターにご相談にいらして下さい。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-コンサルタントダイアリー

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.