事業を立ち上げたいプランもある、必要な資格も取得した、お客様に口頭ではスラスラと説明もアピールもしているけれど、いざWEBサイトやパンフレットに落とし込もうとすると「なんだか私と同じようなサービスがたくさんあって、私の特徴・特長が出せない!上手に書けない!」なんて思うことありませんか?
この答え、実は簡単。お客様がお話を聞いてくださるのは「あなた」が話しているからです。会話の内容よりもあなたを信用しているからなのです。
しかし、WEBサイトでは不特定多数のお客様が見ているので、よりあなたのことを掘下げ分かりやすく、あなたのエッセンス(あなただけの要素)をWEBサイトやパンフレットの中に組みこんでいけば、必然的に「あなた色の世界で1つのWEBサイト」が出来上がり、等身大に近いあなたを伝えることができるのです。
さて、ここで1つ質問です。
お客様があなたのお話を聞いてみようと思う理由を考えたこと、ありますか?
案外難しい客観的視点
意外に陥りやすい盲点が、お客様が自分にとって最適な行動をするだろうと考えてしまうことです。この状態に陥ってしまうと自分視点で世の中を見過ぎてしまい、自分のエッセンス(自己分析による「自分軸」「自分の特長」)を自分自身で掘り下げたり、お客様に伝わりやすいように表現することを省いてしまい、客観的な視点を持たなくなります。
そこで、弊社が提案したいのが自分軸の発見するための講座「もっと、あなたをアピールするホームページの作り方講座(基礎篇)」です。私達は人材サービス会社(人材派遣・人材紹介)にて、いかに企業の採用担当者にアピールしたら良いかを常々考え実践してきたので、「人の心にささる見せ方」が得意分野。あらゆる角度からあなたの強みを探り、具現化します。
こんなことが出来るようになります!
- あなた色のWEBサイトになります
- 特長・特徴がハッキリします
- これまで以上にロジカルなプレゼンを目指せます
もっと「あなた」をアピールするWEBサイトの作り方(基礎篇)
自分発見篇(3時間×2回)、ポイント整理篇(3時間×2回)、番外篇(30分)の12時間プラスα30分で¥66,000(税込)
講座内容
プロローグ
自分の未来像を改めて考える
自分発見篇
事業を立ち上げる理由から分析する
職務経歴から分析する
お持ちの資格から分析する
エゴギョウチェックで深層心理を確認する
ポイント整理篇
事業の目的を設定する
強く打ち出すアピールポイントを整理する
仮想ターゲット(ペルソナ)を設定する
サービス(事業)メニューを再確認する
どんなブログを書いていくかを設定する
番外篇
あなたのサービスを最適に実施できる場所を確保する
お客様ご自身で準備が必要なもの
ホームページまたはブログ
ホームページ(またはブログ)管理画面へのログイン情報をご自身でお持ちであること
全データのバックアップ