面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタルケア

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、キャリアメンタルアドバイザー・米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く転職サポート(キャリアカウンセリング)を致しており、転職時のストレスケア~メンタルケアまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルーム(=ハワイアンカフェ)を運営しています。

辛口コンサル通信 面接編 vol.117

投稿日:

最近のキャリアカウンセリングの傾向として・・

 

自信をもって!!

 

低姿勢すぎる方が多い・・です。

すごく気になります。

「面接の際も、すぐにすみません」と言ってしまうのですか?と伺った方もいらっしゃいました。

不採用が続くことによる自信喪失から、面接で自信をもって応えられないという方が多くいらっしゃいます。

 

弊社の特徴は、

メンタル面をサポート(フラワーエッセンスカウンセリング)し、キャリアカウンセリングにシフトするというちょっとユニークな内容のサービスなのですが、このプログラムの申込が多くなってきています。

不採用が続くと、誰でも元気もなくなるし、自信も喪失してしまうためと思われます。

どうしても入社したいと思い、下手に出てしまう方、不採用が続くことによって、自信がなくなってしまう方は特に、ゼロ地点に立ち、一緒に考えてみましょう。

言葉の端々に「すみません」ばかりですと、面接官も??になってしまいます。

結果、不採用が続いてしまう。

 

面接はお見合い

面接によばれる!これは採用される第一歩。

自信をもって臨みましょう。

面接は、採用される第一歩(これまたいつも申し上げております)。お見合いでもあります。

自分でもよ~く見極めましょう。

 

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

-辛口コンサル通信, 辛口面接
-, , , , , , , , ,

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.