面接歴2万人以上の元人材ビジネス面接官がアドバイスする転職のコツとメンタル強化

株式会社オールサポートセンター

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、豊島区池袋オールサポートセンターのキャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。

私は、DTWフラワーエッセンスコンサルタント、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会認定メディカルアロマ健康管理士・ペットセルフケアセラピスト、米国NLPTM協会認定プラクティショナーとしてお客様を「心と体の健康に」導く各種カウンセリングを致しております。

また、転職時のキャリアカウンセリングから心のストレスケアとメンタルカウンセリングまで幅広くご利用いただけるカウンセリングルームとハワイアンドッグカフェを運営しています。

可愛いって何?

2017年3月24日

「女の子は旦那様からいくつになっても可愛いと思われる人でいないと。」が
口癖だった明治生まれの祖母でした。

実際、私からみても可愛らしい祖母でした。
私は、誰もが認めるおばあちゃん子でしたが、
この「女の子は旦那様から・・」の言葉には何となく違和感を感じ
テキトーに「は~い」とこたえていました。

一方、父は
女の子らしいと(自分ではわからないのですが)、
「何媚びているんだ!!」と怒りだす
昭和一桁世代の典型的な頑固な父で、
何が何だかわからない時もありました。

母は、仕事ばかりで、あまりかまってくれなかったのですが、
私が大人になってからは、親友になりました。
そして、そんな母の背中を見てきた私は、やはり仕事が好きな大人になりました。

家族は、生まれてすぐに接する小さな社会です。
ここから社会性を学び幼稚園、小学校で更に小さな社会に慣れていくのでしょう。

 

さて、最初に戻ります祖母が話していた「いくつになっても可愛いと思われる人」
とは、旦那様だけではなく、皆に可愛がってもらえる人になってもらいたいと
いう意味だったのでは?と
最近思います。

それが、今の私に出来ているのかは判断ができませんが、
人に媚びるのではなく、一緒にいて楽しい、快適、ずっと友達でいたいなど
そういう人でいたいと常々思います。

カウンセリングにいらっしゃった方は、皆様悩みを抱えていますが、
本当にキュートな方ばかりで、こちらが勉強になります。
自信を持ってくださいね。

キャリアカウンセリング・メンタルヘルスケア
採用支援・人材育成
~心も体も健康に!~

株式会社オールサポートセンター

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-8
TEL/FAX 03-6914-2708

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

キャリアメンタルアドバイザー 上西純子

こんにちは!キャリアメンタルアドバイザー上西純子(うえにしすみこ)です。株式会社オールサポートセンターの代表を務めております。心の元気を取り戻したい方、疲れた体をヒーリングしたい方、弊社にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

-引き寄せハッピーの習慣

Copyright© 株式会社オールサポートセンター , 2019 All Rights Reserved.